FC2ブログ
2007.08.10

Q☆

帰省中につよがりを聞く。
ほんとやばい。

良い曲。

桜井さんの歌いかたがいい。


悲しみをこえてまっすぐに向き合って。

焦らなくていいさ。
一歩ずつ僕のそばに。

つよがりを捨てて。
スポンサーサイト



2007.06.24

事件簿①運動会。

忘れもしない。あれは小学校6年生の運動会の予行練習。

6年生は全員で鼓笛隊を構成して演奏するのが慣例で、
私はその主指揮をやってたんですが。

選ばれた理由はたぶん元気がいいことと運動やってたこと(指揮棒がかなり重く体力がいるため)、それと一番は主指揮用のユニフォームの大きさが私にちょうど良かったかららしい。

っていってもスカート短かったし(短パン履いてるけど)、何より、

主指揮の帽子がぶかぶか~!!人より頭だけは無意味に小さいの・・・・・。

ママやんが新聞紙詰めて何とか頭に固定(笑)


私はいつも笛を教室に忘れそうになるので。

予行練習のときは初めて全校生の前の披露だったのですごく緊張してたので教室出る際には

「よし、笛首にかけた!!OKだ」

自分に言い聞かせて、いざ、校庭へ!!

「yunii、はじめて!」

「はい」

笛をくわえて左手を腰に。

右手は・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。

・・・・・・・サァァァーーーーーーーーーーー(青ざめた瞬間)


し、し、

指揮棒がない~!!


せんせぇ、指揮棒忘れました・・・・・・・。

主指揮が指揮棒忘れるなんて、
相撲取りがフンドシ忘れるようなもんなのよ(>_<)


えぇえぇ、めっちゃ怒られましたとも。
挙句の果てに教室も戻ろうとも6年生の教室は4階です・・・・・

階段ダッシュ。

外はわたし待ちで、シーンとしているし、校内には誰もいない状態。。。。

あんなに静かで自分の息遣いと、心臓の音だけが響く中、階段を駆け上がったことはあの時くらい・・・・。

静けさがこわいんですよ~。。。。

下に降りると下駄箱で先生がすごい顔で、腕組んで怒ってるし。

紐を交互に引っ掛けるタイプのブーツなので焦りまくりだし。

マンモス校で全校生約1200人・・・・・・・。

わたし待ち。。。。。



自分の間抜けさに人生初めて泣けた小6の春でした。。(笑)えない。